「文化的工芸品」のデザイン要素を活用したライフスタイルブランドの構築(第3報)~「京都×能装束」文化ものづくりプロジェクト~
- デザイン
- 指導事例
担当者 |
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概要 |
「京都×能装束」文化ものづくりプロジェクトでは,参画企業4社とともに「桃山モード」をコンセプトにして開発した商品(24種類)について,販売促進のための支援を行なった。 販路開拓については,文化に対する意識の高い売場として百貨店を対象に定めて,合同販売会実現を目指していたが,新型コロナウイルス感染症拡大による非常事態宣言の影響を受け,販売のスタートは各社個別の販売を余儀なくされた。その後,社会情勢に注視しながら京都伝統産業ミュージアムMOCADギャラリーで参画企業4社合同の展示販売会を開催した。さらには,(1)オンライン販売のためのコンテンツとしてプロジェクトの ・・・・(以下pdf参照) |
研究期間 |
令和2年4月~令和3年3月 |
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キーワード
- アロハシャツ
- おじゃみ
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- 新商品開発
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