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研究成果

「文化的工芸品」のデザイン要素を活用したライフスタイルブランドの構築(第3報)~「京都×能装束」文化ものづくりプロジェクト~

  • デザイン
  • 指導事例
担当者
デザインチーム
松原 剛、松田 なつみ、沖田 実嘉子、比嘉 明子
概要

「京都×能装束」文化ものづくりプロジェクトでは,参画企業4社とともに「桃山モード」をコンセプトにして開発した商品(24種類)について,販売促進のための支援を行なった。 販路開拓については,文化に対する意識の高い売場として百貨店を対象に定めて,合同販売会実現を目指していたが,新型コロナウイルス感染症拡大による非常事態宣言の影響を受け,販売のスタートは各社個別の販売を余儀なくされた。その後,社会情勢に注視しながら京都伝統産業ミュージアムMOCADギャラリーで参画企業4社合同の展示販売会を開催した。さらには,(1)オンライン販売のためのコンテンツとしてプロジェクトの ・・・・(以下pdf参照)

研究期間

令和2年4月~令和3年3月

資料ダウンロード

  • 2020_17.pdf

キーワード

  • アロハシャツ
  • おじゃみ
  • がま口
  • 亀田富染工場
  • 宮井
  • 新商品開発
  • 林原美術館
  • 秀和
  • 能装束
  • 風呂敷
  • 高岡

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