受託研究を依頼される企業等のご担当者様と産技研の研究員の間で「研究内容・研究経費・研究期間・分担課題」等について相談します。
STEP1
研究内容を相談
受託研究を依頼される企業等のご担当者様と産技研の研究員の間で「研究内容・研究経費・研究期間・分担課題」等について相談します。
STEP2
契約内容を協議
産技研にて契約書(案)を作成します。
「契約内容・研究成果の取扱」等について丁寧に説明します。
STEP3
契約締結
双方合意の上,契約を締結します。
【提出する書類】
●受託研究依頼書,契約書
STEP4
請求・お支払い
請求書に記載されている期日までに、研究経費をご入金ください。
STEP5
研究開始
お支払い確認後,研究を開始します。
STEP6
研究成果の報告
産技研より,研究成果を報告します。
実施要網 | 様式 | 契約書 |
---|---|---|
受託研究要網 受託研究費算定基準 |
受託研究依頼書 受託研究実施通知書 受託研究成果報告書 |
受託研究契約書 |
※ご利用に関するお問い合わせ:受付時間:午前8時30分~12時/午後1時~5時(土日祝12月29日~1月3日を除く)