地方独立行政法人 京都市産業技術研究所
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受託研究

地域企業等から依頼を受けて産技研が技術開発や製品化に向けた研究をします。
「課題解決に時間がかかる」「十分な人員・研究設備がない」など自社で研究が困難な場合にご活用ください。

研究委託←→研究成果報告

 

受託研究の流れ

STEP1

研究内容を相談

受託研究を依頼される企業等のご担当者様と産技研の研究員の間で「研究内容・研究経費・研究期間・分担課題」等について相談します。

STEP2

契約内容を協議

産技研にて契約書(案)を作成します。
「契約内容・研究成果の取扱」等について丁寧に説明します。

STEP3

契約締結

双方合意の上,契約を締結します。

【提出する書類】
●受託研究依頼書,契約書

STEP4

請求・お支払い

請求書に記載されている期日までに、研究経費をご入金ください。

STEP5

研究開始

お支払い確認後,研究を開始します。

STEP6

研究成果の報告

産技研より,研究成果を報告します。

 

経費負担について

受託研究の実施に伴い、以下に挙げる費用をご負担いただく必要があります(詳細は受託研究実施要綱をご確認ください)。

基本料(人件費,光熱水費,機器損料,技術料)・受託期間が3箇月以内 104,760円・受託期間が3箇月を超え6箇月以内 209,520円・受託期間が6箇月を超え1年以内 419,040円※1年を超えるときは,3箇月以内ごとに104,760円を加えた額+直接経費 需用費+旅費+役務費+外注費+その他の積算額

 

様式・契約書

実施要網 様式 契約書
受託研究要網
受託研究費算定基準
受託研究依頼書
受託研究実施通知書
受託研究成果報告書
受託研究契約書

 

受託研究の実施事例

 

受託研究に関するお問い合わせ

※ご利用に関するお問い合わせ:受付時間:午前8時30分~12時/午後1時~5時(土日祝12月29日~1月3日を除く)